スポンサードリンク



ラーメン・イケメン・僕、つけ麺・・・。


人類は麺類というキャッチフレーズが昔流行りましたが、
ラーメン好きが無性に食べたくなるのが、「つけ麺」では
ないでしょうか。


濃厚なとんこつ魚介スープに太くモッチリとした麺の食感
は、普通のラーメンとは、また別のジャンルといった感じが
します。食べ終わってからの “スープ割り”もまた、至福の
時をあたえてくれます。


元々は、“まかない”から生まれたラーメンの食べ方だと
聞きますが、スープもさておき、麺を楽しむなら、やっぱり
つけ麺だと思います。


YAHOOのトップページの地域情報を堺市北区にしている
のですが、この前 “【スポット】堺でおいしいラーメン店”の
紹介がありました。


私の知ってる店では、塩ラーメンの「龍旗信」や初めてつけ麺を
食べた店「麺座ぎん」がありましたが、このお店が出ていなかった
のが残念でした。


そのお店というのが、堺の北区、北花田にある「八兵衛製麺所」です。

1335066906855_convert_20120502003505.jpg


店の中に製麺工房があり、本格的なつけ麺が食べられるお店です。
私はこの日、ガッツリ食べたかったので“チャーシュー丼”と
つけ麺の“中盛”を頼みましたが、ハッキリ言って、チャーシュー丼は
余計でした。もうお腹パンパンです。

1335066198432_convert_20120502003725.jpg


つけ麺中盛だけで十分に満足出来る量だと思います。

1335066327802_convert_20120502004341.jpg


魚介豚骨の濃厚なスープとモッチリ太麺は最高です。お店自体、
北花田の交差点の高架下にあるので、ちょっと分かりづらいのが
難ですが、一度行ったら、また通いたくなることうけ合いです。


もちろん、スープ割りもやってくれますよ。



ローカルなグルメ情報でした。(^_^;



餃子の王将で満腹ランチ


食は、王将にあり・・


サラリーマン(サラリーマンじゃなくても)の楽しみは
やっぱり昼食です。
いくら忙しい人でも昼食のことは考えてます。


仕事柄、外に出ることが多い私は、弁当は持たずに
外食が基本です。


ランチに選ぶ店は、メタボリックは気にせずに安くてボリューム
がある店を選ぶ事が多いです。


そんな、安くて、ボリュームのあるランチが食べれる店の
3本の中に入るのが「王将」です。
そう、餃子の王将で有名なあの「王将」です。


餃子の王将は、チェーン店ですが、その店によって独自のメニュー
があり、ランチも店によって違います。


今日、ランチに入ったお店は、堺市の美原区にある餃子の王将です。
混雑する時間を外して入ったつもりだったのですが、店の中は
まあまあお客さんがいてました。


いつもは何を注文するか悩むところですが、お店の玄関先に
今日の日替わりランチのディスプレイが出ていて、
半チャーハンと野菜の入ったあっさりラーメンのセット
だったので、見た瞬間「これにしよ!」と即決しました。


お値段も680円と手頃です。


今日食べた日替わりランチには、半チャーハンと野菜の入った
あっさりラーメンの他に、おかずが小皿に3品付いてました。


フライドポテトと、カレー風味の玉子の炒め物と揚げ餃子3つ
です。


仕事の時は、昼間に餃子は食べない主義なので、揚げ餃子を
見た瞬間、しまったと思いましたが、ブレスケア飲んだら
いけるか・・・と自分を言い聞かせ、美味しくいただきました。


ボリューム満点の、今日の日替わりランチは当たりです。
味も良かったし、ランチで同じ680円使うなら、マクドナルドで
使うよりも、満腹感が違います。


さあ、明日は何食べよ(^_^;


モスバーガーの旨辛モスバーガーを食す。

会社の健康診断では、いつも再健診に引っかかってばかり
です。


まあ、食事に気をつけて、適度に運動して痩せれば
何とかなりそうなんですが、それでもストレス発散は
食べることなので、けっこう何も考えずに好きなもの
食べてます。


今日の昼メシも、がっつりモスバーガーを食べてしまいました。
「ワイルドだろぅ~」って感じです。(^_^;


私がモスバーガーを食べる時は、少し財布に余裕がある時
になります。ハンバーガーを食べたい時は、携帯クーポン使って
マクドが大半です。


でも今日はリッチな気分で、外回りついでにモスに入りました。
私の住んでいる地域では、今日は入学式だったので、店内は
ピカピカの1年生と父兄の皆さんが多かったです。


そこに一人おっさんが入ると、ちょっと浮いてるようで、
恥ずかしかったです。


本日の私の目当ては、今テレビで宣伝している
「旨辛モスバーガー」です。


「旨辛チーズモスバーガー」にしようかと迷ったのですが、
そこは健康をあんずる身ですから、カロリー控えめに・・・


あと注文したのはポテトのLとコーラのセット、あと・・
普通のハンバーガー。(おい!)


しめて本日の昼食代は900円なり。(◎o◎)


さて、旨辛モスバーガーですが、モスバーガーが320円に対し、
350円と、あたり前かもしれませんが、旨辛ソースがかかって
いる分お高いです。


そのソースのお味は、てり焼ソースの少し辛目かと思いきや
甘めのリブソースやバーベキューソースのようで、ちょっと
香辛料が後からくるなというお味でした。


これはコレでありなんですが、オリジナルなモスバーガー
のトマトの効いたソースオンリーの方が、私は好きかな。
でも、とても美味しく、がっつりいただきました。


余談ですが、モスのポテトってちょっとフカフカしすぎで、
本当にジャガイモ食べてるって感じになります。
別に嫌じゃないんですが、


ポテトはマクドのポテトの方が好きかな。

スポンサードリンク

プロフィール

ノロマノマド

Author:ノロマノマド
大阪府在住の昭和42年生まれの中年サラリーマンです。
自分の興味があることや思いつきを忘れないためにブログにアップしていきます。

カテゴリ

スポンサードリンク




最新コメント
最新記事・オススメ情報

スポンサードリンク

リンク
RSSリンクの表示
