スポンサードリンク



牛レバよ永遠に・・・そしてフォアグラも・・


ユッケに続き、いよいよ牛生レバの実質禁止の
カウントダウンとなりました。


7月からは焼肉店でレバ刺しが食べれなくなるので、
食べ納めしておくべきだったかなと、ちょっと思います。
今からでも間に合いますが、レバ刺しなら何でもいい
というわけではなくて、私は某焼肉店のレバ刺ししか
食べません。というか、食べれません。


贅沢だ!と言われればそうなんですが、あまり好んで
“生”を食す方ではないですし、レバーのちょっと
クセのある味にも少し抵抗がありました。


でも、あるお店のレバ刺しだけは正直に美味いと思いました。
このお店のレバ刺しはホント、好きな人にはたまらないでしょう。


厚労省は、今回の牛レバの生食禁止理由を、現時点では食中毒の
恐れがある牛のレバーの生を安全に食すための有効な予防対策が
ない為と説明しているようですが、


豚の生レバは規制の対象外というのには「何で!?」と、
思う人も多いはずです。


海の向こうのアメリカはカリフォルニア州では、日本と同じく
7月1日以降に禁止される食材があるようで、こちらはレバーは
レバーでも牛レバではなく、アヒルやガチョウの肝臓である
あの世界の三大珍味の一つである高級食材のフォアグラ。


カリフォルニア州では、フォアグラの販売自体が禁止される
ようです。

フォアグラに食中毒の危険性があるので禁止なのかというと
そうではなくて、アヒルやガチョウののどにパイプを差し込んで
エサを強制的に流しこんで肝臓を肥大させるやり方が残酷だという
動物愛護の視点からの禁止だそうです。


日本では6月末までにレバ刺しを求めて焼肉店に駆け込む人が
増えていますが、カリフォルニアでも今、フォアグラを求めて
フランス料理店に駆け込むが出てきているんでしょうか?



サラリーマンの副業にうってつけの方法とは!?


サラリーマンの副業って、色々な形態や、やり方があるかと
思いますが、勤務時間を終えてからや週末の休日だけバイト
やったりとか、自分の好きなものを扱うお店を持ったりとか
リアルに行うのも堅実に稼ぐ方法ですし、


インターネットを使って稼ぐ方法もあります。


株やFXなんかも今ではネットを使ってトレードできるので
すき間時間を使って出来ますが、それなりの資金は必要
です。


ネットを使った小資金、あるいは資金ゼロから始められる
ビジネスにヤフーオークションに代表されるネットオークション
や、アフィリエイト、ドロップシッピングなんかも最近では
本屋さんに専門コーナーが出来るくらいメジャーになりました。


私もかれこれ10年くらい副業を行なっていますが、休みが
不定期で勤務時間も拘束される時間が長いので、アルバイト
等のリアルビジネスは出来ないのでネットを使った副業を
やってます。


主にヤフーオークションやアフィリエイトです。
あと、「せどり」も結構長くやってます。


「せどり」といえばブックオフの105円コーナーで高値で
売れそうな本を見つけて、ヤフオクやAmazonに出品し、利ザヤを
稼ぐやり方が一般的かと思います。


今は本だけじゃなく、CD、DVD、ゲームやフィギュアなんか
も扱っている人もいますし、この前近所のブックオフで見かけた
のですが、バーコードリーダーで次から次に本を通して
「せどり」してる二人組(夫婦かな?)を見ました。


「ビームせどり」ってやつですか。阿●塾の人達かな?
と一瞬思いましたが、初めて目の当たりにしましたが、店内では
かなり浮いてましたので、そのうち「せどり」行為自体、締め出し
食らわないか心配です。


105円コーナーの文庫本を「ビームせどり」してたので、古本の
文庫本も稼げる?ということでしょうか。ちょっと自分では
思いつかなかったので、予想外のジャンル発見です。
売れるのかどうかは、まだ調べてないのでわかりませんが・・・


これも予想外のジャンルなのですが、休みの日に行く本屋や
ふらっと立ち寄ったコンビニで買った雑誌で稼ぐというもの。

こちら。


あるメルマガで紹介されていたのですが、決して何百万稼げる
というようなものではなく、ホント、サラリーマンが副業で
無理なく実践していける内容でした。



内容でした。って・・そう、私はこの情報商材を買ってしまった
ってことです。
(^_^;


私も普段からコンビニにはよく立ち寄るし、休日にはよく本屋に
行くので、その時に売れそうな雑誌を物色出来るし、Amazonの
マーケットプレイスには今現在古本を出品してるし、


うってつけの方法じゃないか!


と、いうことで早速実践してみたいと思います。
売れるかな・・・。ちょっとドキドキですが、この感覚が
たまらない!



詳しい内容は、こちらからどうぞ。


メンタリストDaiGoも心理誘導に失敗する!?


メンタリストDaiGoが6月4日(月)のSMAP×SMAPに
また出演していました。メンタリストDaiGoを出すと
よっぽど視聴率が取れるのでしょう。


今回はスプーン曲げは無かったのですが、「笑っていいとも」
に続いて、メンタリストDaiGoの“ハズす”現場を見ることが
出来ました。




今回はSMAPメンバーをはじめ、浅野ゆう子さん、小池栄子さん、
成海靖子さん、生瀬勝久さん、広末涼子さん、ベッキー、
松平建さん、Hey! Say! JUMPの八乙女光さんがゲストで出演し、
メンタリストDaiGoの心理誘導テクニックの「ワザ」を体験しました。


その中でも驚いたのは、カラー粘土を使った「ワザ」で、数種類の
カラー粘土の好きな色と粘土を切り抜く“型”を、二人に一つづつ
選ばせて、その切り抜いた粘土を合わせて手でこねて、元の型が
解らないようになった状態で、メンタリストDaiGoが、そのこねた
粘土を見ることもなく、手で触って、二人の選んだ粘土の色と型を
当てるという「新ワザ」。


見事に広末涼子さんと香取慎吾さんの選んだモノを当てて
しまいました。


しかし、今回は違うワザの時に生瀬勝久さんをハズしてしまい
ましたし、同じく後ろ向きで行なうジャンケンのワザの時に
香取慎吾さんに2回も負けてしまいました。


香取慎吾さんの時は心理誘導をやり直して、香取慎吾さんを
操る事に成功したようですが、心理誘導に掛かりにくい人や
状況があるようです。


メンタリストDaiGoに関しては以前より、「ただのマジックだ」
とか、「タネや仕掛け、協力者がいる」というよな噂もささやかれて
いましたが、引っかからない人も中には居るということは、
やはりメンタリストとして、心を操る心理誘導を巧みに使って
当てているいるのかなと思いました。


マジックもある意味、心理誘導を応用しているところはあると
思いますが、本番でハズすなんてことは見たことありません。


「マジシャン」ではなく、「メンタリスト」ならハズしてもご愛嬌
なのか?ということになりますが、多少は許される部分はあるのかな
とたいていの人は思うのではないでしょうか。


そこも、マジシャンではないメンタリストDaiGoの心理誘導なの
かもしれませんね。



DaiGoメンタリズム ~誰とでも心を通わせることができる7つの法則~




スポンサードリンク

プロフィール

ノロマノマド

Author:ノロマノマド
大阪府在住の昭和42年生まれの中年サラリーマンです。
自分の興味があることや思いつきを忘れないためにブログにアップしていきます。

カテゴリ

スポンサードリンク




最新コメント
最新記事・オススメ情報

スポンサードリンク

リンク
RSSリンクの表示
