スポンサードリンク

スポンサーサイト


メンタリストDaigoにタネはあるか?

メンタリストDaigoが昨日テレビに出てました。
番組はフジテレビの「SMAP×SMAP」、ゲストが阿部 寛さん。
阿部さんは、映画「テルマエ・ロマエ」の番宣の為の出演で
しょう。


「笑っていいとも」では、観客の血液型をハズしてしまった
メンタリストDaigoですが、うまく心理を誘導出来ない相手も
いるんですね。ご愛嬌ということでいいんじゃないでしょうか。


「きっと、楽屋で “チクショー”とか言ってるよ」
って、想像で私の妻が言ってましたが、メンタリストなんで、
その辺は、本人のメンタリストDaigo自身が、うまくケアして
ると私は思います。


今回の「SMAP×SMAP」では、相手が牛乳・リンゴジュース・
フルーツ牛乳・コーヒー牛乳の内のどれを選んで飲んだか
見ずにあてるというものでした。


私も帰宅した都合で、途中から番組を観ていたのですが、
メンタリストDaigoは、SMAPメンバーの香取慎吾さんに目を手で
ふさがれた状態で、しかも後ろ向きで、全く飲み物が並んでいる
テーブルが見えていないのにも関わらず、ゲストの阿部 寛さんの
手に取って飲んだ“牛乳”を当てました。


今回の心理誘導として考えられるのは、飲み物を持つのを「左手」
で持って下さいとメンタリストDaigoが指示したところです。


メンタリストDaigo曰く、右利きの人は左手を使うのが苦手なので
簡単につかめる位置にあるものを選ぶ、というようなことでしたが、
相手が立つ位置でも変わってくるかと思いますので、当てるまでの
やり取りの中にまだ巧みな心理誘導があるのでしょうね。


その後、阿部 寛さんだけでなく、キムタクと阿部 寛さんが同時に
二人が選んで飲んだものも見事に当てましたし、四人になっても
それぞれが何を選んで飲んだかも全て当てました。


途中、メンタリストDaigoの目をふさいでいる香取慎吾さんが、
怪しいのではないかということで、目のふさぎ役を草彅 剛さん
に変わってましたが、関係なく当てているところ見ると、


マジックのようなタネのある類ではなく、メンタリストとしての
心理誘導によるものなのでしょう。


メンタリストDaigoが「SMAP×SMAP」に出演したのは、私の知る
限りでは、今回で2回目なんですが、きっとSMAPのお気に入りに
なったんでしょうね。また、「SMAP×SMAP」に出演する可能性は
強いと思いますので、メンタリストDaigoが見たかったら、
「SMAP×SMAP」は要チェックです。


なんか、番宣みたいになってしまいました。(^_^;




DaiGoメンタリズム ~誰とでも心を通わせることができる7つの法則~人の心を自由に操る技術 ザ・メンタリズム(DVD付き)


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

ノロマノマド

Author:ノロマノマド
大阪府在住の昭和42年生まれの中年サラリーマンです。
自分の興味があることや思いつきを忘れないためにブログにアップしていきます。

カテゴリ

スポンサードリンク




最新コメント
最新記事・オススメ情報

スポンサードリンク

リンク
RSSリンクの表示
