スポンサードリンク



ラーメン・イケメン・僕、つけ麺・・・。


人類は麺類というキャッチフレーズが昔流行りましたが、
ラーメン好きが無性に食べたくなるのが、「つけ麺」では
ないでしょうか。


濃厚なとんこつ魚介スープに太くモッチリとした麺の食感
は、普通のラーメンとは、また別のジャンルといった感じが
します。食べ終わってからの “スープ割り”もまた、至福の
時をあたえてくれます。


元々は、“まかない”から生まれたラーメンの食べ方だと
聞きますが、スープもさておき、麺を楽しむなら、やっぱり
つけ麺だと思います。


YAHOOのトップページの地域情報を堺市北区にしている
のですが、この前 “【スポット】堺でおいしいラーメン店”の
紹介がありました。


私の知ってる店では、塩ラーメンの「龍旗信」や初めてつけ麺を
食べた店「麺座ぎん」がありましたが、このお店が出ていなかった
のが残念でした。


そのお店というのが、堺の北区、北花田にある「八兵衛製麺所」です。

1335066906855_convert_20120502003505.jpg


店の中に製麺工房があり、本格的なつけ麺が食べられるお店です。
私はこの日、ガッツリ食べたかったので“チャーシュー丼”と
つけ麺の“中盛”を頼みましたが、ハッキリ言って、チャーシュー丼は
余計でした。もうお腹パンパンです。

1335066198432_convert_20120502003725.jpg


つけ麺中盛だけで十分に満足出来る量だと思います。

1335066327802_convert_20120502004341.jpg


魚介豚骨の濃厚なスープとモッチリ太麺は最高です。お店自体、
北花田の交差点の高架下にあるので、ちょっと分かりづらいのが
難ですが、一度行ったら、また通いたくなることうけ合いです。


もちろん、スープ割りもやってくれますよ。



ローカルなグルメ情報でした。(^_^;


スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

ノロマノマド

Author:ノロマノマド
大阪府在住の昭和42年生まれの中年サラリーマンです。
自分の興味があることや思いつきを忘れないためにブログにアップしていきます。

カテゴリ

スポンサードリンク




最新コメント
最新記事・オススメ情報

スポンサードリンク

リンク
RSSリンクの表示
