スポンサードリンク

スポンサーサイト


オトナファミ、インドア系エンタメ総合誌にハマるかも!?


最近、職場でもスマホ携帯持ってる人が増えてますが、
一生懸命スマホの画面見ながら何を調べているのか
覗いてみると・・・ゲームやっとる!


私も昔は、ファミコン持ってたし、プレイステーションが
出た日には一目散に買いに走った記憶はあり、けっこう
ゲームにハマっていた時期はありましたが、


ここ数年は、コントローラーさえ、握ったことがありません。
昔はあんなに夢中になったのに、今は時間を浪費するだけで
無駄に思えてゲームなんて全々やる気なんて起きないです。


でも、周りで、いい大人がそんなにも夢中になってゲーム
やってるって、そんなに面白いのか?
GREEのカードゲームや「なめこ栽培」なんかやってるけど・・


なんか、自分もスマホゲームに興味が湧いて来ました。
ハマる気はないんですが、アマゾンなんか見てみても、
ファミ通App iPhone&Androidなんて雑誌が売れてるようだし、


ちょっと雑誌でも買って研究してみようと紀伊国屋に行って
きたんですが、残念ながら「ファミ通App iPhone&Android」
売ってませんでした。


代わりにゲームコーナに並んでいた「オトナファミ」という
雑誌が気になって購入してしまいました。


“バックinバック”が付録で付いていて、690円なら、まあ
いいかというような、気持ちだったんですが、付録の
“バックinバック”は早速、ビジネスバックの整理に使いました。


あまり期待せずに買った「オトナファミ」の中身はというと、
インドア系エンタメ総合誌と謳っていることだけあって、
映画やドラマ、ゲームはもちろんアニメやフードまで、


多岐に渡って情報が満載だし、オトナをターゲットしている
だけあって、'70年~'80年を謳歌した世代にはピッタリ
ハメってまうやん的な内容で、懐かしさや新鮮さを味わう


ことが出来た満足な雑誌でした。
次号も買ってしまうかもしれません。(次号は4月20日発売)


ちなみにオトナファミには、当初の目的だったスマホゲームの記事は
2ページほどしか無かったような・・・まあいいけど。





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

ノロマノマド

Author:ノロマノマド
大阪府在住の昭和42年生まれの中年サラリーマンです。
自分の興味があることや思いつきを忘れないためにブログにアップしていきます。

カテゴリ

スポンサードリンク




最新コメント
最新記事・オススメ情報

スポンサードリンク

リンク
RSSリンクの表示
