スポンサードリンク



大食いHAPPYダイエットは本当に痩せるのか?

amazonを毎日チェックしてて思うのですが、最近ベストセラー
に入っている本って、ダイエット関連の本がやたらに多いような
気がします。


モムチャンダイエットやら、カーヴィーダンスやら常に長く
ベストセラーに居座っています。


売れてるってことなので仕方ないですが、ベストセラーが
ほぼダイエット本で独占状態って、見ていてもウンザリする
くらい、楽しくないランキング情報です。


ハッキリ言って、私の体型はメタボで、お医者さんからも
ダイエットするように言われています。


なので、ダイエットに興味が無いわけでは無いのですが、
人から強要されるとなぜか、実践意欲が中々沸き立ちません。


そんな中で、今ちょっと興味が出ているダイエット方が、
テレビ番組の「人生が変わる1分間の深イイ話」でやっていた
大食いタレントのギャル曽根さんの「大食いHAPPYダイエット
です。


普通のダイエットは、運動や体操をしながら痩せていくと
いうものが主流ですが、このダイエットは満腹食べても
痩せるというところ!


食べながら痩せるなんて、コレほどおいしい事があるでしょうか?


その秘密は、ギャル曽根さんが考案したという100個もの
ダイエットレシピにあります。


「深イイ話」の番組の中では、元・シブガキ隊、現在46歳に
なる布川敏和さんが、この満腹ダイエットを1ヶ月体験して、
70㎏程あった体重が62㎏程に減り、体脂肪率も30%ちょっとから
27%程に改善してました。調子もだいぶいいみたいです。


レシピの内容は、ご飯を炊く時に、炒めて水分を散らした“しらたき”
をお米に混ぜて炊くことで、カロリーを減らしたり、


脂身を取った薄い豚ロース肉を片栗粉を振って、4枚程重ねて
厚みを持たせて、食べた時の満腹感をあたえるようにした
調理法や、


「肉なし麻婆豆腐」なんかは、ひき肉を使わずに
大豆の水煮を使い、カロリーを押さえる工夫がありました。


そのお味と量は、布川敏和さんによると、じゅうぶん満足の
いくものだとのことです。


さすがは、食に通じているギャル曽根さんだけのことはある
と思いますが、それもそのはず、日本調理製菓専門学校の
調理科を卒業し、調理師免許を取得しているので専門知識
が、ちゃんとあっての考案だったのですね。


大食いタレントで売っていたので、食べるのが専門と思いきや、
作る方も専門だったとは、御見逸れしました。


ただ、自分は料理をやったこと無いので、
この「大食いHAPPYダイエット」を実践しようとすると、
妻のご協力が必要になってくる訳ですが・・・


「毎晩、公園歩いて来なさい!」と言われるのがオチかな。





スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

ノロマノマド

Author:ノロマノマド
大阪府在住の昭和42年生まれの中年サラリーマンです。
自分の興味があることや思いつきを忘れないためにブログにアップしていきます。

カテゴリ

スポンサードリンク




最新コメント
最新記事・オススメ情報

スポンサードリンク

リンク
RSSリンクの表示
