スポンサードリンク

スポンサーサイト


あなたは、中古車をネットで購入できますか!?


車をそろそろ買い換える我が家の計画ですが、
色々とエコカー等も検討したんですが、結局のところ、
予算的に無理して新車を購入するよりも、少し型落ちでも
いいので、中古車にしようということになりました。


エコカーのこと色々調べたんですが、4・5年前くらいの
中古車なら、別にエコカーじゃなくても今乗ってる愛車に
比べたら、燃費は絶対にいいはずなので、そこら辺のミニバン
を探す事にしました。


最初はヤフオクを見ながら探してたんですが、妻が、
「そんなん、大丈夫なの?」
と、かなりヤフオクでの車購入に疑心暗鬼になっていたので、


本屋に行って、中古車情報誌の「Goo」や「カーセンサー」を
買って探そうかと思い、ちょっと中古車情報誌なるものを
立ち読みしたんですが・・・何書いてあるかサッパリ解らない。


て言うか、文字が小さすぎて、四十過ぎてちょっと老眼がはいって
きた眼力ではこの小さすぎる文字情報は読めません。


しかし、近所の中古車屋を一軒一軒回るのも、時間がないし、
中古車と言えども、年式やタイヤの減り具合や性能や装備は
妥協したくありませんから、どうしたものか・・・


と思ったら、やっぱりまずはネットで探すの一番ではないかと
立ち返りました。妻に反対されたヤフオクはヤメといて、世間的に
信頼があるであろうと思われる「ガリバー」や「Goo」等のサイトから
探すことにしました。


買い物って何でもそうですが、探してる時が1番楽しい時ですね。


中古車探しの情報サイトは色々見て回ったんですが、私が感じた
見やすくて分かりやすかったのが、カーといえばGoo!のサイト「Goo-net」
だったので、


「Goo-net」で大阪周辺で登録されているショップの中古車から
探すことにしました。


ちなみにAKBは板野のファンでもあります(*^_^*)


条件としては、7人乗れるミニバンでナビ付き、両側電動スライド・ドア
燃費が良くて、車検もあればgood!で160万円程度で探すことに
しました。


はたして「Goo-net」で、新しい我が家の愛車は見つかるのか!?








スポンサードリンク

コメント

非公開コメント

プロフィール

ノロマノマド

Author:ノロマノマド
大阪府在住の昭和42年生まれの中年サラリーマンです。
自分の興味があることや思いつきを忘れないためにブログにアップしていきます。

カテゴリ

スポンサードリンク




最新コメント
最新記事・オススメ情報

スポンサードリンク

リンク
RSSリンクの表示
