スポンサードリンク



北朝鮮のミサイル、成功したことがない脅威


桜もようやく咲き乱れ、今週はお花見をする家族や
グループも多いんでしょうね。


そんな中、気になるのが北朝鮮の「人工衛星」の名のもとに
打ち上げ予告されているミサイルです。


予告通りの軌道では、沖縄は石垣島や宮古島あたり
の上空を通過して行くはずなのですが、あくまでも
予想であって、北朝鮮は過去、これまでにちゃんと打ち上げに
成功した事例がない事で知られています。


宮根誠司の「Mr.サンデー」でも、このことを指摘してました。


ひょっとしたら、大幅に軌道がそれて、本州の方に飛んできたり
するかも・・・
何年か前に青森上空を渡って、太平洋側に落っこちた時がありました。


まさか、核は積んでいないにしろ、ミサイルに使われている
燃料がヤバイらしいです。


北のミサイルの燃料には、酸化剤や発がん性のある「ヒドラジン」
という毒性のある物質が使われている可能性があると言われています。


これは、中国のロケットにも使われている燃料らしく、1996年に
中国の長征ロケットが打ち上げ直後に軌道を大幅にズラして、ほぼ水平方向に
飛んでいき、そのロケットは村に落下して大爆発を上げて炎上し、
村一つを消滅させました・・・。


その後も二次災害で、ロケット燃料のヒドラジンが飛散して、
それを吸ってしまった人々の多くが死んでいったそうです。


自分もそうですが、どうせ沖縄の方に飛んでいくんだから、
本州の方に住んでる人間は関係ないなどと、対岸の火事のように
考えていると、えらい事になるかもしれません。


さっきも言いましたが、北朝鮮は過去、これまでのミサイル発射実験で、
一回も成功した事例がないという事実です。


北のミサイルは今週打ち上げの予定で、多くの情報筋は
Xデーは4月14日の土曜日ではないかとみてます。


「Mr.サンデー」を観ていて知ったのですが、消防庁は有事の時の
防災・避難マニュアルというのをネットにアップしているんですね。
検索するとマニュアルを見ることが出来ます。


今のうちにミサイル攻撃の時の避難マニュアルを読んでおいても
損はないかと思います。
こういうの見ると、日本も平和なんて言ってられない気になります。



総務省消防庁:国民保護に関するホームページ→コチラ。

弾道ミサイル攻撃の避難マニュアル→コチラ。


スポンサードリンク

プロフィール

ノロマノマド

Author:ノロマノマド
大阪府在住の昭和42年生まれの中年サラリーマンです。
自分の興味があることや思いつきを忘れないためにブログにアップしていきます。

カテゴリ

スポンサードリンク




最新コメント
最新記事・オススメ情報

スポンサードリンク

リンク
RSSリンクの表示
